訃報

友人が亡くなった。


私より若い。


彼とは年に一度連絡を取る感じだった。


年賀状のやり取りであったり諸々。


連絡の内容はいつも「推しのお笑い芸人」について。



最後に話したのは2018年の10月か11月頃だったか。



あの時は突然電話がかかってきた。



久しぶりに話したが、飄々とした感じは何も変わっていなかった。



お互い「霜降りがオモロイ!」って話題でひたすら盛り上がって大笑いした。



ちなみにその年のM1グランプリで優勝したのが霜降り明星だった。



前に一緒に旅行に行った。


その夜に彼がやった手品には爆笑した。


涙流れるくらい笑った。



彼には周りを明るくする雰囲気があった。


周りを笑顔にするチカラがあった。










無念。







「今度メシ行こ!」



と話してたのに。




違う涙を流させるなよ。





さようなら。



忘れられない想い出をありがとう。


オレもいつそっちにいくかわからんけど、


そっちにいったらまた「推し芸人」語り合おうや。