京都へ

声はまだまだダメだが、回復へ向かってる。


来週の撮影は大丈夫そうだ。




今日は久しぶりに京都へ。

f:id:tokeisan:20200117171416j:plain



ここまで外国人が多いのか!


日本語を聞くことが出来ないくらい。



中韓が圧倒的に多かった。



それから外国人ユーチューバーが動画撮ってたり。



虚無僧にも出会った。

f:id:tokeisan:20200117171658j:plain

f:id:tokeisan:20200117171728j:plain



お連れの犬が 笑



f:id:tokeisan:20200117171628j:plain


背中あたりにQRコードをぶら下げてたので、読み取ると、この方のチャンネルへ飛んだ。



ユーチューバーか 笑



今日の京都はむちゃくちゃ寒いっていう事前情報だったので、


この冬最強の防寒で出かけた(UNIQLOの極暖上下ね)。



ところが寒さはそうでもなく、



我が町の方が断然寒かった。



高台寺へ続く坂。

f:id:tokeisan:20200117172114j:plain


ここ好きだわぁ。。。



北政所(寧々)が、日々、圓徳院から秀吉を想いながら歩いたのだろう、と思うと、なんかタイムスリップしてしまいそうだ。





イルギオットーネはやはり美味しいね。

f:id:tokeisan:20200117172459j:plain

f:id:tokeisan:20200117172526j:plain




美味しいだけでなく楽しめる。


そこが良い!


グランフロントの方はどうなんだろうか??


また機会あれば。



さあ、明日は最後のセンター試験。。。


全受験生に幸運あれ。