祝!

目覚めと同時に嬉しい知らせが!


2025年 大阪万博開催が決定した。


ひねくれ親父は、負の遺産がどーだ、今更万博なんてどーだ、テーマがどーだとか、

とにかくケチつけるやろうな。


つまらん。


決まったら、喜んで、楽しんだらいい。

成功するように知恵を絞ればいい。

それだけのこと。





とか言いながら、



実は自分自身も当初、「万博とかどうでもええし」


と思っていた(ほとんど無関心)。


ところが、この万博誘致に学生が関わりだしてから

考えが変わった。


inochi未来プロジェクト。

京都大学大阪大学医学部の学生達が立ち上げたプロジェクトチームだ。(詳しくはこちら→http://inochi-expo.com)

実はこのプロジェクトに私の教え子達が関わっているのだ。

しかもコアメンバーとして。


彼らがいろいろと頑張ってきたのを知っているので、

万博誘致も応援する気になったのだ。




いやぁ、良かったね。

第一段階突破おめでとう!!



2025年かぁ……


その頃何してるかな??