原因は

ケース1.

先週の木曜日くらいだったかな?


突然デスクトップパソコンに繋いでる外付けハードディスクが読み取れなくなった。

んん??

ケーブルの問題か?

とか色々調べながら試したのだが、うんともすんとも言わない。




ケース2


これまた先週の水曜日か木曜日くらいからだったかな?

インターネットエクスプローラがおかしな動作を
するようになった。


IEを立ち上げて、そこから他のページへ飛ぶ。

そのあとIEを閉じると、何故か勝手にIEが勝手に再起動されて立ち上がってしまうのだ。

色々調べて試したものの、改善されず。


どちらのケースも自分ではギブアップだったので、いつもの出張サポートにお願いした。


ケース1の解決策

外付けハードディスクは壊れてなかっま。

基盤がやられてた。

やられた理由は分からず。

経年劣化かな?


結果、外付けハードディスクのデータを別外付けハードディスクに移して解決!


ケース2の解決策

そういえば、先週の水曜日か木曜日頃から、
IEの右上に「amazon」のボタンが知らん間に追加されてた。

それが原因かはわからないが、IEの不具合が出だした時期と一致。

とりあえず謎のamazonボタンをアンインストール。


結果、勝手に再起動問題は今のところ解決した。、

出張サポート、いつもありがとうございます。

またお願いいたします。。。