お宮参り

昨日で生後一ヶ月。

本日はお宮参りへ行ってきた。

地元の神社なのだが、初めて行った。

動画撮影しても良いということだったので、バッチリ撮影。

我が子はひたすら寝ていたのだが、神主さんが鈴を鳴らす時だけ、

バチィィ!っと目を開けて鈴の音を聞いていた。

その後、街のふれあいセンターへ出向き、自治体からの誕生プレゼントをもらいに行った。


赤ちゃんの名前の刺繍が入ったタオルセット。

バスタオルと普通のタオルとハンドタオルがついていた。

昼食後、今度は撮影スタジオへ。

いろんな着物やドレスを着せられていたのだが、まあ似合わない似合わない 笑

撮影中にぶりぶりぃと豪快にいかれてしまい、撮影は一旦中断するハプニング。


しかし最後まで泣かずに、我が子は頑張っていた。

なんと健気で可愛いことか。。。。

明日から、某写真スタジオで2週間飾られることになった。

地元の人、見つけて下さい 笑