休日

9月か。。

人より遅い夏休みを満喫中。。。

メルセデスから案内状が届いたので、フラッと寄ってみた。

ここのところCMをガンガンやってるCLAのデビューフェア。


真っ赤なCLAが展示されてた。

ボディサイズはCクラス。エンジンはAクラスと同型。

ダイヤモンドグリルは迫力がある。


なかなかかっこいい。

後部座席は頭があたってしまう感じ。

まあデザイン優先したんだろうからしょうがない。

試乗車はCLA180。

このエンジンが非力なのは、前に同型エンジンを積むAクラスに乗って知っていたので、今日はあまり試乗ではお目にかかれないスペシャルカーに乗らせてもらうことにした。

これ。


SL63 AMG 

5.5リットルV8直噴ツインターボで、537PSで最大トルク800Nmを発揮。

2人乗りなので、嫁をショールームで待たせて、ディーラーに同乗してもらって試乗するつもりだったのだが、「どうぞ、ご夫婦で乗って楽しんできて下さい」ということだったので、夫婦で軽くドライブした。

乗る前からわかっていたとはいえ、やはり凄い。

踏み込んだ時の加速はロケットのよう。

シートに背中がへばりつく。

なかなかのモンスターぶり。

内装はこんな感じ。

シートはマッサージ機能付き。

さらに首元の吹き出し口から、温風を出すことも出来る。

これは冬のオープン走行の時に力を発揮するだろうな。

嫁は温風が気持ちよすぎて、「寝てまうわ」と言っていたが同感。

いいクルマであることは疑いようもない。。

ただやはりエキゾーストノートが・・・・・

好みはあると思うけど。

ポルシェに乗ったときのオーケストラのような響き、感動はなかったかな。

さて明日は、ツレがポルシェを買ったので、マイポルシェに乗って納車式に行ってきます。