戻るぞ!!

tokeisan2011-09-22

今朝ネットみたらビッグニュースが!!

iPhone5がauからも発売される!


ついにソフトバンクの独占がくずれるのか!?

思えば2年前。

当時auユーザーだった私は「あること」があって失意のどん底にいた。

その時に私に優しく声をかけてくれたのがソフトバンクさんだった。

携帯会社を乗り換える気持ちなどサラサラなかったのだが、そういった流れで急遽ソフトバンクに乗り換えてしまったのだ。

(その辺りの経緯は過去のブログでどうぞ。http://d.hatena.ne.jp/tokeisan/20090710
http://d.hatena.ne.jp/tokeisan/20090712

ソフトバンクに乗り換えてから、au時代には考えられなかったことがおこりだした。

電波が弱い!

au時代には電波を気にしたことなどなかったがソフトバンクの電波の脆弱さは尋常ではなかった。

こんなに途切れるか!って感じだ。

1番驚いたのは、和歌山にいたときに電話しながら歩いていた。そのまま地下道へ行こうと、階段を3段くらいおりた瞬間に

プープープー

となって通話が途切れてしまった。

百歩譲って地下におりてから通話が途切れたのならギリギリ許そう。

しかしまだ階段3段しかおりてないぞ。

それってまだ地上やん 笑


まあ、こういった電波の悪さの話は言い出したらきりがないくらいある。


iPhoneはマシンとしては素晴らしいのだが、ソフトバンクキャリアというのが最大の弱点だったのだ。

auからiPhoneが発売されるのが本当なら、これほど有難いことはない!

果たしてニュースは真実か!?

もし真実なら・・・・・・・・




auくん!ただいま!!


(おまけ:本日のブログの先頭にある恐ろしい絵について)

auのエントリを探して過去のブログみてたら、津田のものすごい鉄腕アトムの絵が出てきて爆笑してしまったので、ここに再度公開します。アトムに前髪ないって 笑 骨格おかしいし。。