ついに・・・その3

ついに民主党へ政権が移る。

注目は組閣人事。

どうなるんだろう??

福島瑞穂田中康夫は入閣するのかな?


報道を観ていて一つ疑問が生じた。

投票率のことが言われている。

高いとか言われているようだが、前回の郵政選挙の時とほとんど一緒やないか。


これで高いんかい。。

卒業生軍団は選挙にいったのかな??

先日のブログにも書いたが、小選挙区で負けて比例で復活みたいな変な制度はどないかならんかな?

比例代表を並立させること自体は、死票をなくす効果があるので意味はあるのだが、問題は重複立候補のほうだろう。

こちらを無くせばかなり良い制度だと思うのだが、マスコミではそういった視点ではほとんど語られないなあ。。