神戸へ

昨日、きみっぺと久しぶりに神戸へ行ってきた。

目的地は神戸花鳥園

初めて行った。


三宮からポートライナー空港線に乗って、約15分。


ポートタウン南で下車したら、駅前に花鳥園がある。


駅の周りは、ビッッッッッッッックリするほど空き地!


りんくうタウンの比ではないなあ。。


さて花鳥園は文字通り、花と鳥で溢れている。

ついでに人も(笑)

まあ、ゴールデンウィークだし人ごみはしょうがない。


花鳥園に入ると、各エリアごとに鳥が放し飼いにされている。


人に紛れて真横をクジャクが歩いていたりする。


頭の真横を大きなオオハシが飛び去っていく。


ただ立っているだけで、いきなり鳥が肩に着地する。


楽しい楽しい!!


館内で餌が100円で売っていて、餌をやることもできる。

子供だけでなく、十分大人も楽しめる。


ただ、糞だけには要注意かな。


あといろんな種類のフクロウがいた。


フクロウって驚くと、急にカラダを細くするんだなあ。。


首がぐるっとまわるのもみれた。。



2〜3時間ほど鳥や金魚と戯れたあと、ポートライナーに乗って神戸空港へ行った。


以前、一度来たことがあったが、相変わらず寂れてた。。


空港へ行った理由は、そこからベイシャトル、すなわち船で関空まで帰るのだ。


料金1500円。

関空までの所要時間はわずか29分。


電車の3倍以上早い!!


快適クルージングで関空へ到着!!


我が家が関空の近くで良かったよ。。


それにしてもインコかわいかった。