負傷

「なんでそんなことになるんや!?」


と思われるかもしれない。

風呂上がりで髪の毛を乾かしていた時に事件はおこった。


バスタオルを頭に乗っけて、バスタオルの両サイドをもって、そのまま頭を押さえつけるようにギューッと下に引っ張った。


ゴシゴシやらずに押さえつけて水分を吸い取るナイスな作戦だ。

私の頭はバスタオルに包まれた巨大キャンディのように可愛く鏡に映っていた。


しかし次の瞬間、ピキッと音がした。



首から背中に激痛が走る。


どうやら押さえつけた拍子に、首を捻ったかめり込んだか、どうにかなった模様。


ドンマイ俺。


ちょっと下向かれへんやん。

痛いぞ。