筋肉痛

実家に帰ると兄貴の家族がすでに到着していた。

おせち料理を食べながら談笑。

主役は小学校1年生の甥のケンゴ。


ずーーーっとしゃべり続けていた(笑)

ケンゴと私は大変仲が良く、今日は野球マンガ「メジャー」で盛り上がった。

「メジャー」を語れる大人は、今日のところ私だけだったので、ケンゴは(やっと話をわかってくれる人が来た!)と、ここぞとばかりにジャイロボールがどうだ、茂野がどうだと語っていた。


ケンゴがキャッチボールをしよう、というので近所の公園へ。

ケンゴのお母さんもやってきた、特別ルールで3人野球をやったり、キャッチボールをやったり、凧揚げやったり、約1時間走り回って、こちらはもうヘトヘト。


ひっさしぶりに1時間も外で遊んだなあ。。。。


ちなみに今筋肉痛(笑)


ああ、運動せんとアカンわ。


そう感じた2009年2日目であった。


明日は新年会じゃ!!