岸和田最終講

昨日で岸和田の2学期最終授業が終了した。

ほんとにあっという間だったこの学年。

あと数回の授業でこのメンバーともお別れしなければならない。ほんっと楽しかっただけにちょっと寂しい。


さて、昨日は最後ということもあって、授業でこなさなければイケナイコトがたくさんあった。


なんとか順調にクリア出来たのだが、ただ一つやることを忘れていた。そのことに気付いたのは、帰りの車の中だった。

しかるべき服装撮影会!

しまった・・・・・


せっかっくデジカメも用意していたのに・・・・



着ぐるみを用意していた、T本やF井やH田よ・・・・すまん・・・・いつもブログを読んでくれているF井よ。H田やT本にあやまっといてくれないか。


よし!


あと一回チャンスがある!


今年の最終授業だ。


12月30日!


その日に撮影会をすることにしよう!


そういえば、声のガラガラがなかなか治らない。

咳とたんだ。

生まれて初めてコンタックを買った。

休めば治るのだろうが、治りかけたら授業でまた逆戻り。この繰り返しだ。


私の声は、かすれてくるとスマップの中居君の声に似てくる。

自分でしゃべっていても時折、


(あら!?いましゃべったの中居君??違う違う!!)


って勘違いする程だ(笑)


このことに気付いたのは、確か東進ハイスクールで教えていたときだったと思う。

東進ハイスクールの生徒アンケートに、こんなことを書かれたことがある。

先生の声は、かすれてくるとSMAPの中居君にソックリです。


ほぉ、そうなのか・・・と思ったのが最初だ。

しかし、このアンケートには続けてこんな事が書かれてあった。


先生の声は、かすれてくるとSMAPの中居君にソックリです。


ただし、顔を見なければ


って、オイ!!!


さすが大阪の生徒である。しっかりオチがついている。


東進ハイスクールには1年しか出講しなかった*1が、とても思い出深い予備校だ。

過去に10以上の予備校で教えてきたが、ここは私の中ではベスト3に入る好きな予備校だ。

あれだけたくさん生徒がいて、たった1年しか付き合いがなかったのにもかかわらず、今でも良く覚えている。

U戸やF嶋やA山・・・・

今頃何してるのだろう??


東進は準大手ながら、どこか予備校全体が暖かい感じだった。そこが私が好きだった一番の理由かな。

いま東進はどうなってるんだろう?

大阪梅田校は、私が辞めた1年後に閉鎖になってしまったが・・・・

光陰矢のごとしやね。


今日のヘビロテはミスチルの「少年」です。

*1:Yゼミ移籍で辞めざるを得なくなった