赤霧島その2

先日のブログで、「謎のメール」から「赤霧島」のことを書いた(http://d.hatena.ne.jp/tokeisan/20081030)。


その後、このブログを見てくれた友人数人から「どこどこで売ってた!」とか「買ってみた」などのメールをもらった。



わたしもスーパーやコンビニに行ったときに覗いてみるのだが、まだ一度もお目にかかったことがない。

先日も酒専門店を覗いたらこのような張り紙がしてあった。




この張り紙を見ただけでも、その人気が窺い知れる。

私に置き換えて言うと、ミスチルのアルバムが限定販売されたようなものだろう。

興味がない人にとっては、まるで別世界のことだが、興味のある人にとって見たら、それこそ是が非でも獲りに行かないといけないということだ。


赤霧島というのは芋焼酎で、幻の銘酒といわれているそうだ。原料であるムラサキマサリの収穫量が限られている為、毎年3月と10月に数量限定で発売されているようだ。


いろいろ調べているうちに、私も飲みたくなってきた(笑)

ちなみに私はまったくの下戸で、ビールも飲まない。

でもここまで人が飲みたがるものを、体験せずに人生終わるわけにはいかない(笑)


一口で良い。

どこかで売ってないかな?


コンビニではローソンで取り扱われているそうだ。


私の近辺でお住まいの方で、もし赤霧島を発見された方がおられましたら、ぜひご一報下さい。