国公立前期

いよいよ明日から国公立大学の前期試験がスタートします。

今年私が教えた生徒の実に9割が国公立志望だったので、明日が真の本番ということになります。

今となっては祈ることしか出来ませんが、なんとか全員志望校に行って欲しい!

とりゃ!!!


一方で早くも来年度の受験生、つまり新高3生対象のイベント授業をやりました。いま学校は期末テスト前なので、どのくらい集まるんだろう?なんて思ってたのですが、集まった生徒はなんと去年の倍!!いるとこにはいるんですね。

イベントは60分の予定でしたが、ついつい力が入ってしまい気がつけば90分。

イベント終了後も、次から次とイベントを受けた生徒達が勉強法などを聞きに来てくれたので、結局3時間もかかっちゃいました。

新年度も楽しみです。今年出来なかったことを、来年度は何とか実現しようといろいろ計画立てています。