久しぶりにきみっぺ連れて映画を観に行きました。

候補は2つあったんですが、公開初日の『L』にしました。

ちなみにもう一つの候補は『チームバチスタの栄光』です。

『L』はご存じ大ヒットした映画『デスノート』で、主人公と頭脳バトルを繰り広げる名探偵。


Lはデスノートでは、かなり好きなキャラクターです。

それだけに映画も期待して観に行きました。


が!



私の感想は、『う・・・・ん』でしたね。


理由は、Lの良さを出すにはやはり『頭脳バトル』じゃないとね。となるとやはり『相手』が必要です。

デスノートが面白かったのは、その相手が夜神月だったからこそ、Lの良さがでてたのかな、と。


今回の映画では相手がショボすぎました。



それから作品とは関係ないけど、工藤夕貴が『なるトモ!』のなるみにみえちゃいました。