なかなか良かった


今日は、朝大阪で仕事をして、その足で北浜へ。


マンションのモデルルームを見学してきました。


なかなかいいマンションでしたねぇ。。。

玄関からみたリビングです。壁はガラス。

白いリビングって好きです。

反対から。

このリビングで約30帖です。

今度は別の部屋へ。

ここは52階と53階。


風呂はガラス張りのまるいやつでした。

風呂場にはシャンパンが。。。

私は下戸ですので。。。


コレは何の写真でしょう??

人ん家の玄関ではないですよ(笑)


寝室への扉です。格子戸になっていてなかなかオシャレ。

難点をいえば、駐車場ですね。


自走式ではありません。すべて1階でクルマエレベーター?に乗っけるタイプ(いわゆるタワーパーキング)ですので、「ちょっとクルマに忘れ物!」と思っても、いったん1階へいって、エレベーターで自分の車が下りてくるのを待つ必要があります。

結構ストレスかも。


それからエレベーターにも問題を感じました。

まず11階ですべての入居者はエレベーターを乗り換えなくてはいけません。

その後入居者は、自分の部屋の階によって3パターンの違うエレベーターに乗ります。

12-29階まで、30−47階まで、48−54階までの専用エレベーターがそれぞれ2基ずつあるんです。


となると、例えば47階に住んだとして、30-47階までは約180戸あります。それを2基で回すことになります。

足りるのでしょうか?

特に朝の通勤などエレベーターが重なる時間などは、ちょっとかなり待つことになりそうな予感です。


以前私は、37階に住んでいたことがあります。

エレベーターは5基ありましたが、それでもかなりストレスを感じていました。


するとちょっとこのマンションのエレベーターの数ではどうかな?ってところだと思います。


以上、今日見学して感じたマイナスはその2点です。


しかしその2点は、結構な失点ですね。


というわけで、私的には全体の点数は65点ってところでしょうか?


「高さ日本一!」っていう謳い文句はとても魅力的なんですが。