USJへ

聞くところによると、春休みの間って、

ユニバが1番混む時期らしい。


とりあえず行ってみた。


混んでるといっても、予想の範疇だった。


今日はフライングダイナソー一択。


待ち時間は170分!


でも今日はこちらから。


フライングダイナソーJCBの共催なので、

今日は優先チケットで並ばずに済んだ。


1枚のチケットで4人行けるのだが、


一緒に行こうとしていた友人が来れなくなって、

夫婦2人となった。

すると嫁が、

「ちょっとナンパしてくる」

と言い残し、フライングダイナソーの入口へ向かった。


遠くからみていたのだが、誰に声をかけようかと物色している嫁の眼光は、スカウトマンさながらだった。


しばらくして、カップルをゲットして私の元に連れてきた。

優しそうなご夫婦と合流し、フライングダイナソーのラウンジへ。

この黄色の扉がラウンジへつながる。


ラウンジでお茶を飲みながら、先程嫁がスカウティングしたご夫婦と歓談。

愛知から泊りがけで来られたそうで、

なんと今日が奥さんのお誕生日だった。

嫁の眼力恐るべし!

期せずして、お誕生日プレゼントをあげれた。

そうこうするうちに、ラウンジのお姉さんに呼ばれて、

エレベーターへ案内された。

エレベーターを降りると、目の前には早くもフライングダイナソーの乗り場が!


おいおいおい!

わかってたけど、もう乗るんかい!

こ、こころの準備が………

結局そのまま先頭に4人で乗ることになった。


初めて乗ったが面白い!!

宙吊りコースターって怖すぎた。

ハリーポッターのアトラクションに乗った時は、

ホントに吐きそうになったが、コレはイケたぞ。

嫁はかなりダメージくらってたけど。


昼飯食べて帰りました。


滞在時間2時間弱。