クールジャパン

世間様は三連休だったのか。。。

こちらは通常通り土日は九州で仕事して本日帰宅。

嫁と合流して、りんくうタウンでやってたイベントへ出かけてみた。


りんくうタウンにぎわいフェスタ

アニメ系と言ったらいいのか、萌え系とは少し違うし、コスプレ系?と言ったらいいのかわからないが、せっかく近くでやってるんで行ってみようということになったのだ。


駅を降りた途端、別世界。

コスプレした人たち(コスプレーヤーでいいのか!?)がそこらじゅう歩いている。


この駅がこんなに人で溢れているの、初めてみた。

こちらもテンションがあがる。。


メーン会場へ行く途中にも、コスプレイヤーと次々に出会う。

その完成度の高さにビックリ!


サブステージでは3人組がファンと一緒に歌って踊ってで大盛り上がり!

オタ芸っていうのかな。  あの天を突き刺すダンスを初めて生で観た。


とにかくみんな楽しそうで、観ているこっちも楽しい。。

3人組もかわいかったし。。

会場のあちこちで、コスプレーヤー相手に撮影会が行われていた。

せっかく来たのだから、写真を撮らせてもらおうと嫁と話し、2人とも何のコスプレかわかるコスプレーヤーを探した。

するといた!!

進撃の巨人だ!

撮影をお願いしたら、快く受けてくれて、全員でポーズをとってくれた。


進撃の巨人を知っている人なら、誰のコスプレやっているかすぐにわかるだろう。。。

いやぁ、すごい!!


泉佐野市のゆるキャラ【イヌナキン】もいた。

今年のゆるキャラグランプリに出場するらしい。

名刺代わりのティッシュをもらった。

痛車も!

アニメの学校では無料でバッグを頂いた。

3日間やってたらしいが、かなり面白かった。

また行きたいね。。。


それはそうと、半沢直樹の最終回のエンディング。

「おぇぇぇぇぇ!!!」

と思った人も多いだろう。。。

絶対続きを作らないといけないエンディングだった。


もう続きを早くみたい!!

と言う人!


こちらだ!!

ロスジェネの逆襲

ロスジェネの逆襲

ソッコーダウンロードして読んだぞ。。

続編まで待てない人は是非!

大丈夫!

本を読めば、場面が浮かぶ。。。ミッチーが!近藤が!そして半沢が!!

なんかドラマのいろんなシーンが小説を読むと映像でダブってくるのだ。


そしてそして!


小説を読むとあのBGMまで勝手に流れてくるぞ!!

ちゃららら〜ちゃららららららーらー

ドラマ観てた人は本を読んだら必ず頭の中に音楽流れます!