ひぐらしのなく頃に

ちょっと前にTSUTAYAで「ひぐらしのなく頃に」という作品に目が止まって借りてみた。


ジャパニーズホラーって感じで、異様な恐ろしさが残る面白い作品だった。

私が観たのは映画だったのだが、「ひぐらしのなく頃に」はオリジナルアニメ版が全部で17巻くらい出ていることを知った。


近所のTSUTAYAが現在半額セールをやっていることも手伝って、

一気に9巻を1週間レンタルした。


最初の方は映画と同じ話。


それが終わると、同じ舞台、同じ登場人物で別のストーリーが始まる。

それが4話くらいで完結すると、また同じ舞台、同じ登場人物で別のストーリーが始まる・・・・

こんなことが繰り返されて、最初は何が何だかわからなかった。


最初の話で死んだはずの登場人物が、別の話ではピンピンしてたり。


一体どういうことなんや??


と思い見続けていたら、


それらバラバラのストーリーが、だんだん一本の線で繋がってきたのだ。


するとドンドン面白くなってきた。

おぉ!あのシーンはこういうことやったんか!

とか

おぉ!なるほど!あのセリフはこのことを言っていたのか!

とか

おぉ!こういう風に繋がってたんか!

の連続。



1巻から9巻までが、数々の疑問を残して終わるいわゆる「問題編」で、

それに続く4巻がその「解決編」みたいな構成のようだ(まだわからないが)。


いやあ、これから寝れない日々が続きそうかな、かな(「かな」を2回言うのは登場人物の一人の口癖)。


ただ、アニメの方は登場人物がみんな「少女マンガ」みたいな感じで、どのストーリーもはじめはほのぼの始まる。


ところが、途中から話が一変し、とたんに謎解き&ホラー&スプラッターみたいになっていくのだ。

おもろいなぁ。。。。



だれか知ってる人いないかな??


まあ、そんなバレンタインデーでしたわ(笑)


あっ!


津田&たもっちゃんからもらったチョコは完食したぞ!!

おいしかったで。

ありがとう!




今から続きをみまあす!

こんなのこんなの(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 1 (Gファンタジーコミックス)

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 1 (Gファンタジーコミックス)

ひぐらしのなく頃に 劇場版 コレクターズエディション(初回限定生産) [DVD]

ひぐらしのなく頃に 劇場版 コレクターズエディション(初回限定生産) [DVD]