連休初日

以前のブログで「ヤスデ大発生!」について書きました(http://d.hatena.ne.jp/tokeisan/20070627)。

あれ以降、ヤスデは激減したのですが、それでも毎晩コンスタントに5匹はあの世におくってました。


あれから2週間たちます。

毎日5匹として×14で70匹。

そう考えると気持ち悪くなって、駆除の方法をいろいろ調べてたんです。


するとわかったのは、ヤスデは乾燥に弱いということ。


裏を返せば、ジメジメしたところを好むということになります。


そういえば、以前闘ったときも、庭の木をバッサバッサと切り倒したとき。


あれで、一気にヤスデが「湧き出て」きたのでした。




さてそこで本日!



家の芝生を刈ることにしたんです。



芝刈りって言うのはなかなか面倒くさくて、全然やってなかったので、もう草むらのように生い茂っていたんです。

ひょっとしてこれがヤスデ大発生の元凶か!?

と疑った訳です。



すると出るわ!出るわ!出るわ!出てくる!出てくる!!

予感は当たりました!


やはりこの生い茂った芝生は、彼らにとって絶好の繁殖場となっていたようです。

もう狂ったように芝を刈り、そして害虫駆除のスプレー噴射

これをひたすら繰り返していると、他のヤスデとあきらかに大きさも動く早さも違うものが出てきたんです!!

ボスキャラや!!


普通のヤスデの5倍くらいの大きさ!!


当然ヤスデではありません。

ムカデです!!

ヤスデは無毒で人体に影響はありませんが、コチラは毒を持ってます。


しかし私は怯むことなく、ムカデに立ち向かいました!

くぅぉらぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


はい、これが奴の姿です。







いきますよ??







気持ち悪いですよ???







いいですか????








ではどうぞ!!


(ひっくり返ってます。)













ふぅ・・・・・



終わった・・・・・




仕上げに、害虫駆除の粉をぐるーっとまきました。



勝った・・・・・・・