いろいろありました

お笑い芸人の西村ヒロチョって、誰かに似てるなぁって思ってたらわかった!

去年の和歌山で教えてたKや!

とかそんなことはどうでもよく。


ここんとこいろいろありまして…


少し前には今年二度目の手術。

麻酔が効いてるから痛くはないのだが、口の中から煙がでてきて、オマケに焦げたニオイがしてくる手術中は、

(ああ、これネタになるなぁ…)

などと考えてた。

腫瘍は見事摘出され手術は成功。一週間、口の中に糸が入ってる状況は気持ち悪かった。

もう抜糸は終わりました。

さらに先日。

両親におれおれ詐欺の電話がかかってきた。

勿論ひかからなかったけどね。

それから…

これは思い出したくもないことなのだが、皆さんにも同じコトが起こらないようにという思いから書いておこう。

少し前に、ある人を介してある夫婦と知り合った。

とても感じのいい夫婦で、お付き合いできそうな感じだった。

ある日、「ホームパーティーをやるから来ませんか?」

とお誘いを受けた。自宅で料理教室をやるのだという。

参加は無料で、食べにくるだけでもいいと言われ、断る理由もなかったし、お近づきの意味でも夫婦で伺うのとにした。(実はこの時点で、「ある疑念」は抱いていた)

自宅へ伺うと、料理教室の先生とアシスタント、及びその夫婦の「友達」が2名やってきた。

料理教室が終わり、食事も済んだ。

本編はそこからだった。

何が始まったか?

何だと思いますか?

大体想像できるでしょう。


料理教室で使用した鍋の販売ですわ。

6コセットで大体60万くらい。

あり得ない高額。

当然、我々を招待した夫婦はその鍋の購入者。


タダほど怖いものはなし。


皆さん、どう思いますか?

鍋の価格もそうだけど、この誘われ方を。

鍋の販売があるコトを事前に知らせてホームパーティーに呼ぶか、知らせずに呼ぶかは大きな違いでしょう。

とっても残念だった。

かなりブルーになった。


まあ、いろいろありますな。



明後日はヘリコプターを乗り回し、ランボルギーニで毎日ジムに通う「スーパーおじいさん」と遊んできます。

いい写真が撮れたらアップしまあす!

それから業務連絡〜!

長崎のぐっさん!

写真よろしく!

待っちょるけんねー!