岸和田

夏休み最終日。


子供が夏休みに入ってから初の日曜日。


猛暑日の中、いろいろ調べてお出かけした。



お出かけ条件は


1 人が少ないであろう


2 子供が楽しめるかも


3 暑さを凌げる



この3つ。



というわけで、岸和田の自然資料館へ行くことにしたhttps://www.city.kishiwada.osaka.jp/site/shizenshi/


f:id:tokeisan:20200809203451j:plain



予想通りほぼ貸し切り。


岸和田近辺に生息する魚やらカメやらいろいろあり、動物の剥製も多数。


子供達もかなり興味を持って楽しんでくれてたみたいだ。



そこからテクテク歩いてだんじり会館へ。


初訪問。


こちらもクーラーが効いてるし、人もほとんどいないし、子供も楽しめてサイコーだった。



その後「ふじたや」でうどんを食べて、岸和田城へ。


f:id:tokeisan:20200809203730j:plain


近くからみたらなかなかの迫力!


f:id:tokeisan:20200809203836j:plain


真下に岸和田高校が見えます。


なんだかんだで岸和田で1日過ごせたぞ。